<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

新カメラ試験運営なり

夏たけなわ!
( ´ー`)丿ラベです。

夏のイベントロードも終えて、一段落なのですがほどほどに忙しいのはこれいかにと(汗)
そんなこと言ってもどうにもならないのでこつこつと生きております( ´-`)
てな訳で、水曜日は夜勤明けでありました。
そのまま用のある秋葉原へ行こうと準備中、ふとヨコになったらタイムスリップしてました(ェ
・・・昼の予定が夜になってしまいましたが、アキハバラへ。

休日の土曜日あたりに行ってもいいのですが、土日は幸い休みなのですが、貴重な休みはどこにも出かけずに家事に専念したいと思ってましたので、出かけられるときに出かけようと、思い立った夏の秋葉原(意味不明)
次の土曜日がアフター、日曜日ははんまーと、朝から参加したいイベントが連チャンなので、休めるときに休みたいというのが本音でして(汗)

脱線しましたが、そんなこんなで夜勤明けの秋葉原。
目的はアゾンインターナショナル注目の逸品の引き取りであります。
・・・店頭にないでやんの(笑)
聞いたところ、一般販売は1日、とのこと。しかも少数。どれだけこの逸品が注目されていたのかが伺えます。
その逸品を引き取ったついでにころ(略)
そして素体補填しにボークスにもよって早々に引き上げましたん( ´-`)

その夜、midi素体に例の逸品を付け替えました。
動くのって、本当にいいものですね~(淀川長治風味)
そして、新カメラを弄くってたわけですが、今まで使っていたカメラより敏感なのでもう扱いが難しいと言いますか。何とかしたいモノです。
そして、次の日は三脚探しの旅路につかなければなりません(もちろん室内ですが)

そんなこんなで一日とか一週間とかが過ぎていきます……( ´-`)

BGM( Saving Grace - Tom Petty

今日の試し撮り
f0030495_1423267.jpg

白くなりすぎました(汗)
[PR]

  by lounie-sp | 2006-08-31 01:43 | ドール

奥さん! 幕張ドルパです☆

と、いうわけで、この日(27日)は千葉の幕張メッセの片隅で恐竜ショーお人形さんのイベントがありました。
私も行く気で前日に準備していたのでありますが、テンションの低さを反映してか、開場入りしたHELLさんの電話が掛かってくるまで寝てました(ぉ
慌てて起きて現場へ。
結局現地に着いたのはイベントの盛りを過ぎたと言われる1時も半前のことでした(汗)
現地入りした他の知人たちと主なところを見て回って終了(早ッ)
そもそも今回限定品を焦って手に入れる気もありませんでしたし、朝から並んでもくじ引きの順序配置では行きたくありません(笑)
結局、主な場を秋葉原に移し、いつもの飲み屋で打ち上げ。夏のイベントの締めくくりをしめやかに飾ったのでした( ´-`)
ちなみに打ち上げ参加は仕事に戻った樹竹堂さんを除き、某所での下見を終えて合流した旅人のりんさんを加えて7人でありました。

ちなみに私の成果はドルパでは全くなし。
時間的にあまり見て回れなかったと言うこともあるのですが、手を出したい物がなかったというのが現状で……
そもそも一企業のイベントで、私の興味のないSDを主にしたイベントになってしまったドルパでの買い物はあんまりないな、と言うところです。
分かってたことですけどね。来月のドールイベント最高峰「ドールショウ」に期待なのです。
あと、アキハバラでボールジョイント部品と食玩、アゾン製のヘアバンドを……結局打ち上げにかかった費用を除くと1000円満たないという我ながら驚きの結果・・・( ´_ゝ`)

BGM( Jacob's Ladder - Huey Lewis & The News
[PR]

  by lounie-sp | 2006-08-27 23:53

そして、WFへ……

ちわ。
ラベです。

最近というか、これは! と言うひらめきがなくて、更新が滞っております。
順序で言えばドール劇をやりたいところなのですが、前記の通りネタが降りてくださらず(汗)
取りあえず、ビキニ茜理のままというのも何なので、今度も茜理で行きます(笑)

そうそう、日曜日WF行きましたですよ~。
でもでも、今回はいつもと違って昼入場( ´-`)
これと言った目的がなかったので、体調を考慮してのことでしたん。
で、何も買わずに、と言うのもしゃくなのでアゾンで唯一の版権土産「サリー服」ゲット。
それから、コスパで先行販売のToHeart制服をゲット。そうすると、なにやらチケットを手渡され……
toHeart2の声優のサインチケットだそうな。(まだインストールしてないけどゲームは持っていたり)
これは名前に「議長」さんと書いて貰えというネタの神光臨か~! とか思ったのですが、名前はひらがなでと言うことなので断念(´・ェ・`)
声優には疎いので誰がサイン会に出ていたのかは分からないのですが確かこのみの人と委員長の人だそうな( ´-`)
その後、秋葉原でいつもの如く。打ち上げで大いに語らってお開きと相成ったのでした。

取りあえず、時間を見て写真撮りたい今日この頃です。

BGM(Ocean Drive (7" Radio Mix) - Lighthouse Family
[PR]

  by lounie-sp | 2006-08-23 01:13

イベントロードはまだまだ続きます( ´-`)

ちわ~!

相変わらずあつーな毎日で脳内癒しを求めて三千里な今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。( ´_ゝ`)ラベです。
私にとっては盆休み。13日はコミケ(正確には3日間開催の3日目)でありました。
とはいえ、特に重要な用事はなくて、掲示板等で長く付き合いのある泡さんの店番として、ドール島の片隅でマッタリとしていました。
とはいえ、目的はないというわけではなくて昼過ぎから陣中見舞い。
サイト立ち上げ前からお世話になったりしている風の杜と月世界さん(便宜上リンクは竹崎界)と掲示板では北の二代目と名乗っている矢鴨食堂さん。あとは企業スペースの人混みにさすらすながら・・・といった感じ?
で、いくら(お金が)飛んだかな~と。
結局なんだかんだと万超えちゃいました(テヘ)
さらに打ち上げのために寄った秋葉原で色々と(汗)
アゾンで25㌢用セーラー服売られましたね~。ただ、丈に不満があるのでマーミットえりすが着ていた制服のスカートを使っちゃいますよ~(はあと)

さて、次回はキャラホビとWF。
キャラホビは仕事があるので行きませんが、WFはガイドブック買いましたので行きます!
とはいえ、今回土産代わりに少しだけ、と言う案配かなぁ?
さらに次週は幕張ドルパですかそうですか……

★最近の洋楽
ベストヒットUSAにはまたまた刺激を受けたというか。
思わずDMCのアルバム買っちゃったい(笑)

BGM (Just Like Me (Featuring Sarah Mclachlan) - DMC

画像なしだと味気ないので、過去のみずぎぃなのを探してみました( ´-`)
f0030495_17303692.jpg

[PR]

  by lounie-sp | 2006-08-15 17:37

フジロックに行きたかった・・・

(;゜Д゜)夏休みだ~!
手ひどい腰痛のおかげでどうなるかと思ったのですが、無理さえしなければ普通に動けるようになったので一安心。これで、夏休みをエンジョイできるというものです。

そんなこんなでコミケ。
私にしてみれば知り合いの陣中見舞いしかやることがないのですが、お誘いがありまして、サークル参加(店番)と相成りました(予定)
そんなわけでヨロシク。

最近はどうよ?
★相変わらず洋楽(笑)
(;゜Д゜)新譜じゃ! 新譜が欲しいんじゃ~!
・・・と、言うわけでトム・ペティでも買おうかという心境なり~
他のドール者にはなくて私にだけあるもの、それは洋楽~と言ってみる(笑)

ゴールドライタン
最近発売されたので買ってみる(超合金ね)
当時、あこがれてたのに(貧乏で)買ってもらえなかったので、ここぞとお迎えしたり。
1/6ドールとは当然合いませんけど絡ませて遊んでたたりします(いいんですこれがわたし流の楽しみかたなんですハイ)

★個人的な私信
抹茶さんへ~(ここ見ていないかもしれないですが)
引退してたんですね。
出来れば一度、お話しすることがあればよかったかなと思う次第です。
機会があったらまた一緒にくつわを並べたいです。

★最近の遊び(笑)
f0030495_1453619.jpg


BGM (Bad Day - Daniel Powter
[PR]

  by lounie-sp | 2006-08-12 01:54

腰痛キター

(;゜Д゜)あだだだだだだ
(とても作業等に集中できません)
[PR]

  by lounie-sp | 2006-08-06 20:50 | 一般

この夏の大散財祭り!

(*´_ゝ`)なつねぇ。
・・・ラベです。暑いです。とろけますねぃ~。

夏のイベント大行進祭り!
・・・と言いたい所なんだけどあまりチェックしてなかったり(汗)
と、いうのは目玉がないから、なんですね。
コミケは私にはあまり関係がないですし。とはいえ、ドール仲間はもとより、サイト立ち上げ前から知っている方々のサークルなども軒並み参戦しているので陣中見舞いに行こうかと思っています。
でも、企業ブース中心にチェックしても欲しいモノがないのでした(あららん)
お金を使わずに済みそうです( ´-`)
ちなみに13日のみ行く予定。
19日のキャラホビは通常出勤日なので問題外として、20日のWF。頼みのアゾンさんの版権物が全滅に近く(汗)
早朝出撃の意味がなくなってしまいました(汗)
27日は幕張はんまードルパ・・・冷やかしに行きましょうかねぃ。
・・・そんな感じ。個人的にはあまり盛り上がれそうにないです。

ちなみに散財するのはパソコンとデジカメ。両者とも新調です( ´-`)

最近マビ率低し代わりにドールと戯れたり、洋楽聞きまくったりしている今日この頃です。
ええ、近年まれに見る評判のあいかはちゃんと予約済み。
リアンもお迎えしており、順調ということで。

(BGM Hey Baby - No Doubt

最近のお遊び(写真)
f0030495_1173817.jpg

[PR]

  by lounie-sp | 2006-08-04 01:23 | 一般

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE