カテゴリ:ドール( 45 )

 

復活のデンセンマン!

f0030495_1541551.jpg

(;゜Д゜)デンセンマン、復旧!
と、言うわけで、見たトコ代わらないデンセンマンですが、元の素体が割れてしまい(都合2体いたのですが2体とも)こっそり一線を退いていたのですが、このたびプチ改造で復活ですの('-'*)
f0030495_1565415.jpg

( ´-`)まだだ!まだ終わらんよ!
使用した素体はオビツのリアルボディ
でも、このままではヘッドが入らないので削ったりしてはめ込みに成功というわけでして。

日曜日は上記なことと、お片付けで終わってしまいました(笑)
土曜日ははんまーだったんだけど、起きられず(汗)
このところ正直体調がしんどい感じだったので、来週のI-Dollのためにお休みというわけでした。
今週はと言うと、まあ、余力があれば大分前のはんまーレポをこなしつつ・・・という感じですか(汗)
そろそろ本更新で、茜理ちゃんを前面に決めたいところであります。

・・・・・・・
っと、今回色気がないので・・・・
f0030495_2125669.jpg

この娘おいてきますね~。

BGM (China Girl - David Bowie )
[PR]

  by lounie-sp | 2007-07-10 02:18 | ドール

性懲りもなく・・・

昨日、秋葉原に行きました( ´-`)
理由は電話に予約した物が入荷したゾゴルァ、と言う連絡が入ってたからでした・・・
本当は他の日でも良かったのですが、次の日等それなりに用事がありましたのでケリを付けてしまおうかと。そんな意気込みで('-'*)

で・・・
f0030495_131189.jpg

この娘を引き取ってきました。
リアル二束三文ネタにはなりません(笑)
f0030495_1321191.jpg

通称姫あいかちゃんです。
髪飾りは都合でつけてません(笑)
ボディーもボークスのmidiに換装ですの~。
でも、この素体だと、衣装(上着)が止められません(汗)
後ろはがちがちにセロテープで留めてみました~( ´-`)
で、秋葉の話に戻すと、あいかちゃん引き取りの後、ボークスに寄ってみると、MDD用のセーラー服があるじやな~い(ギター侍)
MDDと言ったら我が家にはまゆちゃんがいるので、セーラー服好きなので値段で迷ったあげく購入!
癒しを求めて次回のブログ辺りに写真を撮りたいところです……( ´-`)

最後に金田さんへのレス行ってみよう!m9(´`c_´` )
いつも更新拝見ありがとね。
かなりセクシ-でHですか~(笑)
確かに(ぉ
ハルヒちゃんについては・・・勧誘や学園祭のliveにバニー着ちゃうぐらいだから、ハルヒの性格、と言いますか、その豪快さにありそうな感じですね~。
ドール劇についてはこんなのハルヒじゃないやい!ヽ(`Д´)ノとか言われそうな。
うちの場合、ハルヒとそっくりな(性格の)ライバルがいるので色々と遊べそうです・・・
そうそう。ホワイトバニー衣装は結構貴重品。作った方は◆蒼◆さんであります。数も少ないようです(しかも今作ってないし)

最後にブログを見てくださった方へ・・・
f0030495_1454348.jpg

あいか「うにゃうにゃ~~~~♪」

BGM(We Are The Night - The Chemical Brothers
[PR]

  by lounie-sp | 2007-07-06 01:48 | ドール

涼宮ハルヒ、発進!

( ´_ゝ`)
と、言うわけで更新報告です。
しかし、面白いね、この娘。
思いがけずお迎えしたのに乗っちゃって更新までこぎ着けられたというのも(笑)
思い立ったが吉日、と言うヤツですな。
で・・・・
f0030495_221639100.jpg

思わずコスプレまでやってしまいましたん( ´-`)
この衣装(の写真)は某氏がどるちゃ(と某所)で公開していて、私もこの衣装(とハルヒ)があるのでええいやってお仕舞いという安直さから………
ハルヒちゃん、ブログで色々とコスプレして弄ろうかとか思ってしまいます(('-'*)
本サイトはまあ、茜理ちゃんだし(議長言うな)(ぉ
実はブログ用にとパツキンころんちゃんを撮っておいたんだけど、ころんちゃんの熱い情熱が感じられて(笑)どるちゃ扉画像にしようかと。こちらは近日公開かな。

そんなこんなで。
今回の更新は当初2話分のみでしたが、夕方(18時頃)に一話追加。夜中(22時頃)にハルヒミニフォトを追加いたしました。

今回の更新を楽しんでいただけたら、と思います。
ヨロシク~♪

BGM(Shame On You (To Keep My Love From Me) - Andrea Corr)
[PR]

  by lounie-sp | 2007-07-03 22:25 | ドール

リアル二束三文劇場その2(ぉ

f0030495_22474720.jpg

よし、パパ秋葉に行っちゃったぞ!
本当は雨が降っていて出かけたくなかったんだけど、土曜日も出勤だし、日曜日は丸々休みたかったのでへろへろになりながらも行ったさ!
久しぶりに予約したゲームの引き取りと、何よりもアゾン秋葉原店オビツのニュー素体が大量に入荷で、一気にゲットのためでした~!(品切れになる前に行くしか!)

と、言うわけで、予定通りにゲームも素体も確保完了!
さて、帰るか……
f0030495_233715.jpg

がしっ!
f0030495_2352629.jpg

「はい、何か忘れてないかな?かな?」
f0030495_2355791.jpg

「と、言うわけでお家までレッツゴーー!」

.: ∬ ::::: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        ∧_∧ . |||.: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
  ストン   /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
    ||| / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄
ちょっと待て!
もうお迎えは控えるんじゃなかったのか!
そもそも予約を見送った時点でスルーじゃなかったのか(ぁ
片付けて常設の撮影ブースの目標はどうしたーーー(爆沈)
f0030495_23102362.jpg

もう説明はしなくていいよね(笑)
この写真写りの良さ、まるで使ってくださいと言わんばかり(汗)
まいったね・・・・(笑)

BGM (Sitting Down Here - Lene Marlin
[PR]

  by lounie-sp | 2007-06-29 23:16 | ドール

秋葉アフターから練馬はんまーまで

先週末の土曜日、そして日曜日と休日なのでしたが、立て続けにイベントがありまして、朝から出かけておりました。

23日ボークス秋葉原SRアフター
秋葉原SRは先月からリニューアルのために閉店(一部は開店)していたのですが、22日にリニューアルオープン。掘り出し物目当てに行きたいところなのですが、当然平日なので・・・
夜にでも行こうと思ったけどやめておきました(疲れるし ´-`)
23日は5月初旬に開催されていたドールズパーティーの限定店頭売りが秋葉原店だけに開催(他の店舗は開催済み)なので、掘り出し物ついでに冷やかしに行って参りました。朝から(ぉ
9時に到着したときは既に番号札配布は終わっていて、その時は800人以上いたらしいとのことでありました~
私が店内に入れたのは10時開店から40分後。1/6やMDDは誰も手をつけてないのでは・・・という案配でありました(笑)
私はと言うと、掘り出し物を期待していたのですが、う~~~ん。芳しくなかったのでありました・・・
癪なのでベッキィをお引き取り(何体目?)
その後、某氏と合流して秋葉の巡回コース巡り。
ガチャポン会館の5Fに新たなドール屋が出来たと言うことで冷やかしに言ったりしてもう一方と合流。
秋葉に出来たというインスタントラーメン専門店で昼食(笑)
更に2人ほど合流して飲み会に突入でありました・・・全てマビ者でしたが(ぉ

24日練馬はんまー
f0030495_042874.jpg

こちらはまあ、レポ上げるんで宜しくと言うことで(汗)

BGM ( Around The World - Daft Punk
[PR]

  by lounie-sp | 2007-06-26 00:00 | ドール

井上トロ来ました

メジャーどころですけど・・・
f0030495_0423515.jpg

我が家にも来ました( ´-`)

ハッスルハッスル!
f0030495_045381.jpg

みんなで飲もうよハッスルコーラ!
f0030495_046235.jpg


あー、前回言い忘れましたが、みうの更新、いかがだったでしょうか(笑)
(;゜Д゜)やっぱりスクミズとな!(言ってません)
次はドール劇をやりたいところですねぃ。
え? ちいかちゃん?

折角なので以前の金田さんのレスもここで。
みうちゃんじゃなくてちいかちゃんですね~。
私も素で間違えてました(笑)
で、ちいかちゃんの活躍ねぇ・・・どうしようと(笑)
あ、お迎えは控える、といっても、気に入ったら遠慮はしないですよ~(笑)
ただ、昔のようにシリーズだからとか、あんまり気に入らなくてもお迎え、というのはやめようという感じでしょうか。
国勢調査については・・・9月にどうなっているのかお楽しみ……なのか私?

BGM (Run To The Sun - Erasure
[PR]

  by lounie-sp | 2007-06-18 01:08 | ドール

リアル二束三文劇場その1(ぉ

最近、ここの(excite.)ブログの表示や接続が重いやらおかしいやらで波乱も起きているようですが、メンテが14日にあるようなのでそれまで耐えてくだせぇ(;´_`;)

f0030495_2228522.jpg

よし、パパ秋葉に行っちゃったぞ!
これも今日予約解禁のあいかちゃんの為でした……
あいかについても、まあこのときまで迷っていたのはナイショ。

「ただいまっと!」
f0030495_2230023.jpg

「・・・・・・・・・・・・・ん?」

f0030495_22302814.jpg

「あ・・・あ・・・・(来ちゃった)」
「・・・・・・・・・・・」
.: ∬ ::::: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        ∧_∧ . |||.: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
  ストン   /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
    ||| / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄
ちょっと待て!
5月末期のボークスアフターから何人連れてきたんだよ・・
そろそろ色々と控える予定じゃなかったんか?
MDDまゆ
ベッキィ・黒エンゼルメイド
ミミコットン・黒
何故か貓マーガレット
伊達政宗候
プリンセス・みう・・・・・・・・・
しかも種類によっては単体じゃなかろうよ
さらには今週日曜日のお茶会の時に茜理とルーニを譲って貰ったんじゃなかったっけ?
・・・・?・・・・?

BGM ( Baby, It's Tonight - Jude Cole)
[PR]

  by lounie-sp | 2007-06-12 22:47 | ドール

最近取りあえず撮っているこの頃( ´_ゝ`)

( ´_ゝ`)夏も近づくサンバルカン!(意味不明)
ラベでございます。ご機嫌いかが?

最近はというか、まったりドール遊びとかそんな感じ('-'*)
・・・・色々と衣装&モデル検討とか、素体検証プチ改造等々・・。
折角なのでプチ撮影等を嗜んでおります( ´_ゝ`)
で、ブログ用ネタ撮りを貯めてたり('-'*)
f0030495_223241.jpg

久しぶりにルーニちゃんです。
某所では衣装&素体をそのままに頭だけ~ということもやっておりますが(汗)
実はこれ、midi素体。
衣装は23センチ用です(笑)

ルーニにmidiが似合うかどうかの検証にやっておりまして。
f0030495_2251887.jpg

ルーニについてはボークスのロスエン最新作ベッキィのインストカードにルーニの関する事柄が記されていて、どうやらmidiバージョンがあるらしいと(実際それで売られるかどうか不明)
そんなわけでして。見慣れたmini素体と違うのでう~~ん。私には何とも言えないかも。
似合わない訳じゃないですけどね~♪
それよか、最近姫ころんに構ってばかりでなんというか、不満そうな感じが佇んでいたので(笑)
f0030495_2284120.jpg

可愛いから良いか(笑)

BGM( Lift Me Up - Jeff Lynne
[PR]

  by lounie-sp | 2007-06-09 02:34 | ドール

どるちゃTOPページ更新です( ´-`)

タイトルとはあまり関係がない話からはじまり~。

最近我が家で株を上げている娘。姫ころんちゃん(ころんthird-ver.)
金髪青目がツボで、先行投資で都合4体お迎えしてたんだけど、いやいやいやいや。
これはもっと買っておくべきだったと(ぁ
いい娘デスヨこの子!
サアラ(セカンドバージョン)並みに色々と着せ替えが似合って汎用性高いし、
素晴らしか~(;゜Д゜)
そんな感じ。テスト撮影等でよく登場させております( ´-`)

しかし、この娘の立ち位置が判らない(汗)
25センチっ娘なのですが、都合27センチにしても違和感がないので、あなた何歳?という扱いです(笑)
人によっては23センチにもなっているので謎が深まるばかりです……(なんの謎やら)
我が家は衣装の多さや簡単にボークス&オビツ素体にセットできる手軽さで27センチを多用しているのですけどね~♪
そんなわけでして、どるちゃTOP用に撮影会。
良い感じです( ´-`)
f0030495_1211056.jpg

ちなみにどるちゃの方はこの別写真を貼っています('-'*)

BGM(I Could Have Loved You - Lighthouse Family)
[PR]

  by lounie-sp | 2007-06-07 01:24 | ドール

奥州軍団!

f0030495_21333668.jpg

独眼竜指揮する奥州軍団見参!

ドール寸劇用に当てずっぽうに作った設定なんだけどね(汗)
と、言うわけで、スピード更新いたしました。
念願とも言える“鎧キャラ”をお迎えしたので。
…………高かったし、その為に何度店の前でこうたやめた踊りを踊りまくったことか。
政宗候については生まれが遅かったために天下取りレースに後れを取った不遇から、贔屓にしていた戦国武将だったかな? 当時やり込んでいたコウエイの「信長の~」シリーズでも真っ先に選んだりしていたので。・・とはいえ、マニアといえるほどのめり込んではいないんだけど(時代劇とかは見ていないし)
とはいえ、ゲームでも、史実でも有名なあの甲冑は1/6でも手に入れたいでしょでしょ(ハルヒ)
最後まで迷った要因は価格なんだけど・・・最近のアフターからどうも電波が来てね~。
「迷うなら買ってから迷うがヨイヨイヨイヨイ」
・・・とまあ。
後が大変です(汗)

で、政宗候の鎧。金属で出来ているから、弄るときの金属のふれあう音が格好いいの~( ´-`)
いや、やっぱり高いだけあっていい感じです。

あ、ドール寸劇の最初の台詞にロスエンストーリーに対する私の気持ちが滲んでいて我ながら苦笑。そんな感じ( ´-`)

BGM (That Ain't Love - REO Speedwagon
[PR]

  by lounie-sp | 2007-06-03 21:52 | ドール

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE